ダイエット検証、スタートです~前編~

ほんっとに、投稿遅れてしまい、申し訳ございませんでした!!がんばらないとな。。。とおもわされております。 ところで、私が今回書こう!と思った理由はずばり、 ダイエットです!!はい、はじめましてのブログを見ていただければ分かると思いますが、私の頑張りたいことの一つに、ダイエットが挙げられます。  そして私は実は小学校6年生でピークで太っていました。

 160.9㎝、63㎏です。その頃は運動が苦手で、普段学校の授業以外ほとんど運動をしていませんでした。小さいころから食べることが好きで、運動は苦手でほとんどしない。その頃は体型もカロリーもほとんど気にしていませんでした。そして小学校4年生あたりからどんどん太っていきました。小学校6年生になり、60㎏になれば痩せる気になるだろうと、わざと太ろうとしました。しかし痩せようという気にはならず、そのまま63㎏へ、、、 というかんじでした。恥ずかしいと思ってはいたけど、よし、痩せよう!とまでは思わなかったんですかね。                  

ですが中学生で制服のスカートを履くようになり、今までズボンで隠していた脚がバレル!!というのもあり、ダイエットを決意。そこから運動部にはいったこともあり、中一の冬頃には、約13㎏も痩せていました。いろんなひとから,「痩せた?」といわれて、とてもうれしかったです、、、が、なんと去年の12月くらいから、痩せたからと我慢していたお菓子を食べ過ぎて、太ってしまったのです。 

                                       いわゆる、リバウンドです     

 そこからどうにか戻そうと思っても、欲が出て太るばかり、、、ついに最近、

58kgを、越えてしまいました 、、、(チーン😭)

ちなみに、そのときの体重がこちら、、、といいたいところですが、貼り方が分かってないので、分かり次第載せようとおもいます。(すいません、、、) そして長くてなりましたので、次回へ、、、