スタバ 豆乳パンプキンケーキ

  
今回は、スターバックスの期間限定商品の豆乳パンプキンケーキを食べたので、レビューしていきたいと思います♪


価格 484円(税込)
カロリー347kcal


ぱっと見はこんな感じです。

f:id:VOP:20211114233948j:plain
f:id:VOP:20211114233951j:plain

真っ白!可愛い。
真っ白なドーム状になっているのが豆乳ムースで、パンプキンケーキが土台のようになっています。
さらに、てっぺんにはかぼちゃの種がちょこんと乗っています。

では、いただきます!



レビュー

f:id:VOP:20211114234129j:plain
f:id:VOP:20211114234126j:plain

まず、一番驚いたことは、思った以上に豆乳ムースの豆乳の味が強いです。

ほんとに豆乳苦手って方は苦手であろう豆臭さがするので、やめておいた方がいいと思います。

私は豆乳を普段からちょくちょくコーヒーに入れてソイラテにしたり、牛乳の代わりに料理に豆乳を使ったりするのですが、それでも結構豆乳だ!ってなりました。

そのかわり、豆乳の独特な味が好きって方にはおすすめできる味だと思います!ムースの食感はとろけるような感じではなく、プルプル感があり、噛むと滑らかになっていきます。

下のパンプキンケーキはしっとりほろほろしています!
味は少しスパイスが効いており、かぼちゃもしっかり感じられておいしかったです!

豆乳ムースだけで食べると豆乳の味がガツンとくるけど、パンプキンケーキと一緒に食べると、ちょうどいいように思えました(^^)
(ただ、私は他の方よりちょっと味覚ニブイので、実際はパンプキンケーキと一緒に食べても豆乳の味が結構するのかもしれません。)


まとめ

本当に想像以上に豆乳の主張が強かったので、豆乳とパンプキン両方好きな方にはおすすめできます♪


ごちそうさまでした!