本日発売!スタバの新作 アーモンドミルクホイップのガトーショコラ


こんにちは。
今日は本日1月19日水曜日から発売の新商品、アーモンドミルクホイップのガトーショコラを購入しました!

アーモンドミルクとかが大好きなので、アーモンドホイップののったガトーショコラは発売するってなった時からものすごく気になっていました!

今回気になる新作の中から何を買うか悩み、公式サイトからカロリーを確認しました。その際に、ケーキのわりにカロリーが低くてびっくりしたので、こちらのケーキにしました♪

476円(税込)
231kcal



f:id:VOP:20220119220933j:plainf:id:VOP:20220119220936j:plainf:id:VOP:20220119220942j:plain


味は、めっちゃ濃厚なガトーショコラを期待したらガッカリするかもしれませんが、普通に美味しかったです。

上のアーモンドクリームが甘さ控えめで、
アーモンドっていう感じの味はそこまで強くはなかったです。ちなみに、このホイップには黒糖が使用されているということを食べた後に公式サイトで確認しました💦
そのため食べている時は黒糖が入っていると気づきませんでした。
先に見ておけば黒糖感がわかったかもしれません。申し訳ないです🙇‍♀️

ガトーショコラはずっしり濃厚っというよりも、しっとり、あっさりっていう感じでした!

最近私が濃厚なタイプのチョコケーキばかり食べていたせいか、少しパサついて感じられましたが、気にするほどでもないと思います!

自分の書いたレビューを見るといいところがあまり書かれていないように見えますが、あっさりめのガトーショコラが好きな人はいいと思います!でも濃厚なガトーショコラが好きな私でも、美味しかったと思ってます♪


今日は新作の発売日ということで、6人くらい並んでいて、店内もほぼ満席でした!

新作のケーキやチョコデニッシュはまだたくさんありました!
ドリンクも初日なので売り切れてなかったです!





今回紹介したケーキ以外にも新作は他にも出ているのでそちらも今度紹介したいと思います!

もちろん新作のトリプル生チョコレートフラペチーノやダブル生チョコレートモカも気になりますし、今月の26日から発売のベイクド&クリーミーホワイトチョコレートフラペチーノも気になりますね〜
ちなみにこのベイクド&クリーミーホワイトチョコレートフラペチーノは、先行販売があるようなので、気になる方はチェックしてみてください♪

それでは、見てくださりありがとうございました!!

ごちそうさまでした♪