はなあん かぼちゃたい焼き

こんにちは。
今回は、はなあんのかぼちゃたい焼きを紹介します。

もともと記事にするつもりではなかったのですが、あまりにも美味しすぎてお伝えすることにしました!!
(ということで実は既にリピしております笑今回で食べるのは2回目です。)


はなあんは、たい焼きやたこ焼きを主に販売しているチェーン店です。
関西に店舗があります。
たい焼きの他にも、ソフトクリームなどが売っていたりします。
たい焼きは季節限定のものがちょくちょく出ます。

夏になると、毎年生クリームとあんこ入りの冷やしたい焼きが登場します!
(店舗によって違ったらすみません💦)

美味しくて毎年とても登場を楽しみにしています♪


そして、今回登場したのが、タイトルにもある通り、かぼちゃたい焼きです!

店舗の前に立てかけてある看板に季節限定商品のかぼちゃたい焼きの写真が一番大きく載っています。(写真なくてすみません😭)


値段

税込180円



レビュー

それでは、肝心のレビュー行きたいと思います!!

見た目はこんな感じ。



f:id:VOP:20211212191756j:plain





f:id:VOP:20211212192240j:plain







見た感じ普通のたい焼きと変わりません。

しかし!!

半分に割ってみると、、、


ジャーン!!!


f:id:VOP:20211212192046j:plain


f:id:VOP:20211212192134j:plain





見てくださいこの美味しそうなオレンジのかぼちゃあん。

食べてみると、生地がしっとりで、少しもちっと感があり、この生地だけでも美味しい、、、

だけど、本命はここから!

かぼちゃあんの入っているところをパクリ、、、。

うますぎんか?!!!!

かぼちゃあんの滑らかなことよ、、、。
そして甘すぎない優しい甘さ。優しい味です。

本当においしすぎる美味しすぎるやばいです。
(←いや、もう美味しすぎて語彙力がなくなっております。)



味は、昔クックパッドでパンプキンパイのレシピを検索して作って食べたんですけど、そのレシピのあんがあまりにも美味しくて、、、。

その味に似ています。

そのレシピにはシナモンが入っていたのでそれ系の味がいけるよって方は多分全然食べれますね。好きな人は大好きな味だと思います。

もちろん、無理な人は割とその味するからやめておいたほうがいいと思います!
(本当にシナモンが入っていたかは定かではないのですが、シナモンぽいかぼちゃだけの味ではない味がしたのは確かです!)

それと、そのレシピにもう一つ入っていたのが生クリームなのですが、やっぱりはなあんのかぼちゃあんも生クリーム入りのようななめらかさでした。






販売期間
店舗の店員さんに聞いてみたところ、1月2月あたりまでの販売だそうです。

かぼちゃって秋のイメージが強くて、10月11月あたりで終わりかなーとか思ってたのですが、
思ったより長くて本当に嬉しいです!!

ありがとうございます!!


皆さんも、販売期間は長いですが、本当に美味しいので、ぜひ気になった方は早めに食べて、リピしちゃってください😉


では、読んでくださりありがとうございました!