お詫びと今後

こんにちは。VOPの日記へようこそ。

去年の夏にダイエット検証をするというブログをだしたのですが、その結果を発表できていませんでしたので、お知らせしたいとおもいます。

 

ほんっっとうにすいません!!

なんと、失敗しました、、、。しかも太りました。

これから太った理由、今後どうするのかについて、紹介していきたいとおもいます。

 

 

〘目次〙

  ・失敗し、さらに太ってしまった理由

  ・これからどうするのか

 

 

失敗し、さらに太ってしまった理由

 

はい、失敗した理由はやはり受験太りが大きいかとおもいます。

順を追って説明していきます。

まず、ざっくり前回のブログに書いた内容を交えつつ、説明していきます。

まず、私がピークで太っていたときは160.9㎝63kgで、これが小学6年生の最後の体重でした。

そして、中学生になり、運動系の部活に入り、毎日のように最初の5か月間くらいは外周をしていたので、その年の11月ごろには6キロ痩せて、58kgになっていました。

12月くらいからは自分でもかなりダイエットを意識して、レコーディングダイエットや、家での有酸素運動などを取り入れ、中学2年生になった年の4月頃には、    ついに48kgくらいになっていました。

そこから冬までは太らなかったんですけど、冬になって正月太りというのをしてしまいまして、みるみるうちに53キロ、中3の五月には55キロ、8月は58、、、というようにどんどん太り、ついにブログでダイエットを宣言という感じになりました。

宣言してから1日目は、お菓子を食べませんでした。私の計画通り、宣言したからという思いで我慢できたのです。いけるかもと思いました。

しかし次の日、どうしてもお菓子が食べたくなり、小さいお菓子を2つ食べました。

今まで明らかに多すぎる量をしょっちゅう食べていたので、これくらいならダイエットの結果に影響しないだろうと思ったのです。確かに本当にそれだけで満足できていたら、成功していたと思います。

しかし3日目、ついに食べすぎてしまいます。そこからはもう元のお菓子を食べすぎる生活に戻ってしまいました。

理由は、これくらいいいやと思い、あれもこれもとなってしまったこと、そして受験で勉強しかできない状況だったので、お菓子を食べることくらいしか気晴らしがなかったこと、

そしてお菓子が唯一の気晴らしだ、ストレスためてちゃ勉強できないといいわけしていたことです。確かに事実かもしれませんが、流石に食べすぎだったと思います。

そうして、ブログでのダイエット検証に失敗した挙句さらに太ってしまったというわけです。

そして、結果の報告が遅くなった理由なのですが、あと一週間頑張ってみようとか、あと一か月頑張ってみよう、そしていい結果がでてから更新しようとおもっていたのですが、上記の理由からさらに太っていったので更新できず、結局時間があり、最近ブログを再開したこの時期になったというわけです。

 

 

 

これからどうするのか

 

これについては、やはり引き続きダイエットをするしかないかなと思っております。

受験中は栄養不足になって勉強できなくなるのは嫌だなと思い、食事制限もあまりできなかったのですが、最近はコロナでずっと家にいるので、いつもよりごはんを減らしても問題ありません(個人の意見です)。しかも高校生になる新学期に太ってるのは嫌なので、このコロナ休みを存分に使いたいと思います!!

最近やってるダイエット方法があるのですが、これも現在身をもって実験中です。

私の目標は、今年の10月中に45キロになることです。一番の理想ですが、45が厳し

しくても40キロ代には絶対なりたいです。

私の今の体重は言えないくらいやばいんで、、、ごめんなさい、伏せときます。でも痩せたら絶対発表します。なんかずるくてごめんなさい。どうしても知人でこのブログ知ってる人がいるので恥ずかしくて、、、。

とにかく、うまくいけば結構すごい減量スピードで痩せられるので、成功談待っててもらえるとうれしいです。

そして、私が速いペースで痩せようとしている理由は、、、

疲れちゃうからです。

ダイエットって終わった後も続けないといけないものなのですが、それでも減量やサイズダウンとキープは別物だと思います。なぜなら、もちろん食べすぎはだめだけど、いままで消費カロリーよりマイナスのカロリーにしてたものを、イコールにすればいいんですから。簡単にいうと。まあ一個人の考えですので詳しくはちゃんと調べてみて下さい。

とにかくいままで太ってて、それが嫌だと思ってきた人は、人に見られるのがものすごく辛いんです。「太っているって思われてるんだろうな私。」みたいな感じに思っちゃって、しんどいので、私は今までほんとにそうでした。              リバウンド後の中3の時は毎日登校が恥ずかしくて辛かったです。いつも周りより劣っている気がしてしょうがなかったです。せっかくの中学校生活を体型にコンプレックスがあるせいでもったいなく過ごした気がしました。今でもかなり後悔してます。

だから高校生活ではすごい可愛くなって自分に自信もって楽しみたいんです。

最近やっとうまく痩せられてきたので、この波に乗って一気に駆け抜けたいようと思います!!(なんかちょっとどんよりしちゃった?)

 

もちろん太ってる人が良くないことはないです。自分に満足してるかが一番大事です。

 

定期的にダイエットブログを更新する可能性があります。

ダイエット中の皆さん、新学期、新生活始まるのをまってるダイエット中のみなさん、

スタートから絶好調でいくためにこの休みで頑張りましょう!!

 

  

~追記~

最近よくないかもしれないけどコロナで外でないのであんまし動かなくて晩御飯は抜いちゃったりすることがあります。(コロナで動かんはいいわけ)

でも今日お腹すいてるな~、食べたいな~ってときは普通に食べます。

自分にあったダイエットで痩せましょー(*^^)v