毎年恒例!!マクドナルドの月見、今回は濃厚ふわとろ月見食べてきた~

     ※写真は近日中に貼り付けます

   

 

VOPの日記へようこそ

 

今回はマクドナルの月見シリーズの商品3つを食べてきました!

 

今回食べたものは、

 

 

    濃厚ふわとろ月見

シャカシャカポテト 海老天ぷら味

        +

      月見バーガー

(これは母と一緒に行って一口もらっただけなので感想軽めに書いてます)

 

     いただきます

 

濃厚ふわとろ月見

こちらの基本情報は

 

バンズが月見バーガーとチーズ月見と違う

スライスチーズ

スクランブルエッグ風フィリング

スモークベーコン

 

栄養

    506 カロリー

 

 

 

 

 

~感想~

 

生地がロールパンに似ています。

 

月見バーガーと違って、ほんのり甘みのあるパンでした。

 

 

写真からはほとんどスクランブルエッグが見えていないんですけど、

このハンバーガーを食べてみるとトロトロのスクランブルエッグがちゃんと

認識できます。

野菜の入っていないバーガーなのですが、

とろけたチーズ、トロトロのスクランブルエッグ、ビーフパティ、

月見の卵でたくさんの具材が入っているのでとっても満足できます。

 

そしてソースがこのバーガーにあって味もおいしかったです。

(月見バーガーと一緒でオーロラソースだと思います。)

 

 

 

 

 

月見バーガー

 

ごま付きバンズ

ビーフパティ

スモークベーコン

オーロラソース

  

408カロリー

 

~感想~

私は濃厚ふわとろ月見を食べた後だからだと思うのですが、

少し物足りなく感じてしまいました。

こっちのバンズには甘みとかはなかったです。

でも!スタンダードで美味しかったです。

シンプルなのが好きな人はこっちですね(*'▽')

 

 

シャカシャカポテト 海老の天ぷら味

 

基本情報はこちら

 

S 233カロリー / M 419カロリー/ L 525カロリー

 

だしの風味のシャカシャカポテトです

 

~感想~

 

海老の香りがまず一番強かったです。

そしてさらに生姜の風味が結構はっきり感じられましたので、

私は生姜ニガテなのでちょっと好きではないかなと思いました。

商品説明に生姜が入っていると書いているので、あまり生姜がすきではないかたには

おすすめしないです。

好きな方はだしの香りもよかったので、試してみるとありだと思います(#^^#)

 

注意点としては、

 

シャカシャカポテトのパウダーの量です。

Sに一袋かけるのは多いと思います。Mでも多い気が。。。

Lサイズのポテトをめったに食べないのでサイズ感がわからないのですが、

Lでちょうどいいんじゃないかなと思いました。

 

ちなみに私は今回Mサイズのポテト半分にパウダーを半分より多めくらいけかけました。

ちょっと多かったかなと思います。

 

 

 

 

        ごちそうさまでした

月見バーガーは10月中旬ごろ終わりのようですが、

売り切れることを考えて、気になるかたは10月の前半までには食べるといいと思います。