セブンイレブン   黒ごまとブランマンジェのパフェ

    

     

          VOPの日記へようこそ

 

今回は、ずっと気になっていたセブンイレブンの黒ごまとブランマンジェのパフェをレビューしていきます

 

 

では、いただきます!

 

 

 

 

こんな感じです

f:id:VOP:20201021200638j:plain

f:id:VOP:20201021200620j:plain

f:id:VOP:20201021200606j:plain

 

f:id:VOP:20201021195952j:plain

 

 

 

入っているものは、黒ごまホイップ、黒ごま、黒ごまタレ、黒ごまムース、

わらび餅、ブランマンジェ、白玉、ホイップクリーム、です

 

 

まずは一口、上に載っているトッピングから食べてみました。

 

ものすごい黒ごま感があります!

 

 

これは黒ごま好きにはたまらないと思います

 

 

私はじつは黒ごまスイーツを2回食べたことがあり、その際口に合わなかったので心配だったのですが、(好きなユーチューバーの方が絶賛してたのでめちゃ気になって買いました!)

このパフェ、上から下までいっきに食べるとめっちゃ美味しいです!

 

黒ごまの独特の風味は抑えられ、香ばしさだけが残り、とろっとした黒ごまムースが合わさります。このムースは黒ごま感が少な目です

さらに何よりもびっくりしたのがこのブランマンジェ

本当においしすぎました。ブランマンジェだけ食べたいくらいです!こちらもとろとろな食感。

 

ということで、黒ごま好きさんも、そうでない人もかなり楽しめるパフェだったと思います。

私のおすすめの食べ方としては、

黒ごま大好きな人→上のトッピングの黒ごまがすごくこいのでそのままたべてみて。

黒ごま感がしっかり味わえるし、ブランマンジェがとても美味しいから!

 

 

 

黒ごまはそんなにな人→上から下まで一気にすくって食べる!

黒ごまの独特な風味は薄まり、香ばしさがのこり、柔らかいブランマンジェや黒ごま感薄めの黒ごまムースが全部口の中で混ざり合い、

とても贅沢に食べられます(*´▽`*)

 

 

基本情報

     お値段は

     300円(税込み)

    カロリーは

     326kcal

    糖質は

     24.4g

        

 黒ごまスイーツちょっと苦手かも?な私も買ってよかったです😊

 

では、ごちそうさまでした!