マクドナルド、三角チョコパイの新作は初登場のあの味!

 

みなさんお待ちかね、毎年大人気のマクドナルドの冬のスイーツ、三角チョコパイから新作が出ました!

 

今年の三角チョコパイは定番の黒の他に白、ティラミスと続き、気になる今回の新作は、、、?

 

そう、バニラです。

 

ということで、今回はマクドナルドの三角チョコパイバニラを紹介していきたいと思います。

 

三角チョコパイバニラ~

 

f:id:VOP:20201218154703j:plain

 

流石(さすが)、恋の三角チョコパイ、、、。

どうでもいいですが、「流石」をりゅうせきだと思ってました

 

真ん中にハートが2つ付いてます

 

 (今年の三角チョコパイ恋シリーズみたいですね

 

では、さっそく食べていきたいと思います!

 

一口目はクリームがまだ入ってこないですけど、マクドナルドの三角チョコパイはサク

サクで香ばしくて、パイそのものが美味しいのが嬉しいですね。

続いてクリームが出てきました!

クリームはとってもまろやかなクリームです。バニラの風味がしますね。

それとほんのりと塩気も効いているような気が。中にサクサクとしたシリアルが入って

いるみたいなので、その塩気かもしれません。

味、食感ともにこれはいい隠し味ですね。

本来ならかなり甘々になるはずのバニラ風味のクリームに

ちょっぴり塩気を利かせることでよいバランスをとっています。サクサクとしたシリア

ルも楽しい(クリーム以外のものが入っている三角チョコパイっていままでなかった気がします。)

マクドナルドさん、えらいバランス良いじゃないですか。何様

といっても甘さはしっかりありますからね!

 

 

~基本情報~

エネルギー 340kcal

炭水化物 33、1g

値段 150円(税込み)

2021年1月上旬までの予定

 

 

 

 

三角チョコパイは早めに販売終了になることも多いので、

気になった方は早めにどうぞ!

ちなみに私は今年の三角チョコパイは、黒、ティラミス、バニラは食べたのですが、

白だけ逃してしまいました。悔しい( ;∀;)クリーム10%増量だったのに。。。

でも今回の三角チョコパイは生地にホワイトチョコパウダーが練りこまれているみたい

なので白を逃して私のように後悔してる方にもいいかも?!(バニラはクリーム10%増量はやってないですが)

(白は終わりましたけど、今年の黒はクリーム10%増量やってますよ!販売期間はバニラと同じく2021年1月上旬までの予定です)

 

 

最近寒いので風邪ひかないようにお過ごし下さい(*´▽`*)