クリスピークリームドーナツでホリデーにぴったりのあのドーナツが今年も登場!

 

 

もう少しでクリスマスがやってきます!

クリスマスにぴったりの可愛いドーナツがクリスピークリームドーナツから登場したので、

早速レビューしていきたいと思います。

 

 

 

今回は、クリスピークリームドーナツのホリデー限定ドーナツの中の一つ、

チョコレート スノーマンを食べます。⛄

 

 

 

 

 

f:id:VOP:20201219115520j:plain

 

 

 めちゃめちゃ可愛い(≧∇≦)

 

見た目は雪だるまで、中にはビターチョコレートクリームが入っています。

 

周りはホワイトチョコレートコーティングで、生地はプレーンなドーナツです。

 

マフラーはストロベリーピューレ入りのナパージュで描かれています。

 

~実食~

今回は、そのままと、レンジでチンの2種類の食べ方を試してみました。

 

まず、スノーマンのお顔の部分は、温めずにそのままいただきました。

 

ここにはクリームが入っていなかったです。

 

でも、生地が美味しいし、ホワイトチョコや、お顔のチョコレートのトッピングがあるので、美味しいです。

 

次に、体の方は半分温めて、半分そのままでいただきました。←なんか怖いΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

そのままのときは、生地の食感はしっとりっていう感じです。

そしてこの甘い生地とチョココーティングに少し甘酸っぱいストロベリーピューレ入り

のナパージュの相性がとってもいいです。ナパージュはイチゴジャムに見た目が似てい

ますが、ジャムほど甘くなく、程よい酸味です。

そしてこのチョコレートクリームはビターチョコレートクリームなので、甘すぎなくて

丁度良いです。

さらになめらかでとろっとしています。

 

 

 次に、温めです。オリジナルグレーズドを温めると美味しいということを知っている方も多いかと思うのですが、

チョコレートスノーマンも温めを推奨します、私が。

なぜなら、ドーナツ生地がオリジナルグレーズドを温めた時のようにほかほか、ジュワ

~、やわやわになって、チョコレートクリームもクリームというよりそのままのチョコ

レートを溶かしたかのようなとろとろ感が出て、コーティングもとろけて、ドーナツす

べてがとろとろ、ほかほかになったからです。

 

ちなみにわたしは電子レンジ(500W)で1分くらいを小刻みで温めました。

私はこの時間でギリギリセーフでしたが、

やりすぎるとチョココーティングと中のチョコレートクリーム(中のクリームに関しては、私みたいに半分に切ったりしないのなら心配しないで大丈夫だと思います)がどろどろになって食べにくいと思うので、温める際は様子をみて温めてくださいね。

 

~基本情報~

309kcal

炭水化物32,1g

税抜き240円

 販売期間 2021年1月中旬までの予定

 

 

クリスピークリームドーナツは毎年チョコレートスノーマンを販売しており、人気があるみたいです(#^^#)

ちなみに去年はベビースノーマンという赤ちゃんスノーマン(大きさは一緒)だったのですが、

成長したのかな?(笑)

 

 

2020年のクリスピークリームドーナツのホリデー限定ドーナツは、今回紹介したもの以外にも、

イチゴミルクサンタ、キャラメルクリスマスベア、

ストロベリーチョコスプリンクル、ホワイトチーズクリーム

が期間限定で登場しているので、気になった方はクリスマスに今回のチョコレートスノーマンと合わせて、チェックするのもいいですね。

※イチゴミルクサンタ、キャラメルクリスマスベア、ストロベリーチョコスプリンクルは2020年12月25日まで、ホワイトチーズクリームとチョコレートスノーマンは 2021年1月中旬予定と、販売終了時期が異なります!

 

良いクリスマスを!!