セブンイレブン  とろーり食感 みかんわらび

 

      VOPの日記へようこそ

 

今回は、セブンイレブンのとろーり食感みかんわらびをレビューしていきます

 

まずパッケージはこんな感じです

 

 

 

f:id:VOP:20201021204512j:plain

 

 

 

 

こんな感じの層になっています

 

f:id:VOP:20201021200511j:plain

 

 

 

透明のわらび餅の中にみかんのオレンジ色がたくさん入っていて、とっても涼し気で

夏にぴったりな感じがしますね(もう冬近いんだが。。。←夏に発売されましたからね!

 

 

 

 

基本情報

  値段   181円(税込み)

  カロリー 136kcal

  糖質   33.4g

 

 

一応和菓子なのもあってか、カロリーは低めで嬉しいです

 

ではいただきます

 

 

 

食べてみると、!(食べかけ失礼)

 

 

 

 

 

f:id:VOP:20201021204458j:plain

 

 

おもった以上にこのわらび餅のびます

 

もちもち!

しかもこのわらび餅、もっちりしていてさらに舌にまとわりつくようなねっとり?とろっと?というような食感で重みがあり、本当にかなり本格的なわらび餅を食べているようです!

 

見た感じは甘さ控えめなのかな?とおもいきや、しっかりお餅に甘みがついていました!

 

そして、みかんは缶詰のものっぽい感じですが、ジューシーで見た目通り、いや、以上に?

たっくさん入っていてうれしいーーー!

 

みかんが多いからってわらび餅の存在感が強いのでわらび餅をかき消すこともなく、

ちょうどいい多さで大満足

 

全体的にも大満足な量で、お餅なのでこれ一つで満足できます

 

 

 

 

 

 

美味しかったです、もう冬近いですけど、気になる方はぜひ。

ごちそうさまでした!