今年はクロネージュで!コメダからバレンタインにぴったりのスイーツが登場!

 

     もうすぐバレンタインですね~

 

今年のバレンタインはコロナの影響でどうなるんでしょうか??

 

そんな中、コメダ珈琲からこの時期にぴったりの新作が登場しました。

 

 

GODIVAコラボの「クロネージュリッチショコラ」です!

 

クロネージュ?なんじゃそれって方もいるかもしれないので説明します。

 

クロネージュは、もともと東日本エリア限定だったのですが、

2020年の4月22日からコメだ珈琲で全国販売が開始されました。

ココア風味の温かいバウムクーヘンの上にソフトクリームとメープルシロップがかかっ

たスイーツです。価格は550円~570円。412kcal。

 

 

値段もトッピングもシロノワールと一緒ですが、

生地が違うので全く別の新しいコメダの定番スイーツという感じですね。

 

ちなみに私はまだ定番のものは食べたことがありません。

今回初クロネージュです!

 

 

今回はそんなクロネージュがGODIVAとコラボしました。

 

ちなみに去年の今頃ははシロノワールGODIVAのコラボで、他にもコラボドリンクが3つ登場していました。

 

もしかするとコロナの影響でビッグにキャンペーンができないからクロネージュだけのキャンペーンにしたのかな?と思ったり、、、

 

 

 

基本情報

価格 650円~670円

カロリー 674kcal

 

 

 

実食

では、いただきましょう!

 

シロノワールだと通常サイズとミニサイズの2種類のサイズ展開があるのですが、

クロネージュは1サイズだけになっています。

 

 

ビジュアルはこんな感じです。

 

 

f:id:VOP:20210210183143j:plain

(ノーマルカメラ)

 

f:id:VOP:20210210183016j:plain

(B612)

チョコレートがつやっつや!!

これはすっごい食べたくなりますね~

見るからに高級感が漂っています。

 

土台の生地はベルギー産チョコレートのバウムクーヘンで、

その上にチョコレートソース、ナッツ、ソフトクリームがのっています。

 

トッピングに関しては上のチェリーがないだけで去年のGODIVAコラボと一緒ですね。

 

一口食べてみると、、、

 

柔らか!!

 

とにかく生地がめっちゃ柔らかいです。

バームクーヘンのしっかりした感じ(それも好きだけど)が全然なくて、

 フォークでいとも簡単に切れてしまう。

しかもたっぷりのチョコソースの水分を吸ってさらに柔らかくなっているので、

フォークを刺したときにこれ以上柔らかかったら崩れるだろうなというレベル、、、。

 

チョコレートソースは割と濃い色してますけど決してビターではないです。

 ほんのりナッツの味のするチョコソースです。

わかりやすく言うとパンに塗るチョコレートクリームのめっちゃ滑らかソースバージョ

ンっていう感じかな。(わかりやすいかな?)

 

ソフトクリームが上に乗っかってますが、チョコソースとクロネージュが、

運ばれて来た時点でほんのり温かいので、冷たいアイスとの相性、、、

もちろんいいですよ!

 

だけど、ひとつ気になることが、、、

クロネージュ、チョコレートソース、ソフトクリームと、すべて甘い。

 

(私は全然気にならないですが笑)

 

このバランスだと甘党じゃないときついか?と思いきや、

 

まさかのベリーソース!

すみません。ベリーソースが出てくる写真がないのですが、

 よくよく写真を見るとソフトクリームとバウムクーヘンの間にチョコっと赤いものが?!

 

 

f:id:VOP:20210210184316j:plain



そう、これがベリーソースです!

これはきっちりバランスを考えて作られています。

ジャムみたいな甘いベリーソースではなく、ちゃんとした甘酸っぱいやつです。

 

しかも真ん中にチョコっと入っているだけではなく、果肉と一緒にだいぶたっぷり入っ

ています。これは嬉しい!

 

ベリーなので言わずもがなチョコレートとの相性はばっちりです。

 

 

 

これで温かいと冷たい、甘いと甘酸っぱい

で最高のバランスができてます、、、。

 

 

 でもやっぱ甘いのには変わりないですよ?

甘いの苦手な方は気をつけてね~

 

私はただただ美味しいと思っていただきました。

甘党ですから!

バランスも良くて、GODIVAコラボの高級感出てて、、、

 

 

いつも頑張っている自分のご褒美に、いかがですか?