ファミマ~ウソ?!ファミチキ100円?!人気のチーズケーキとダイエットおやつも紹介!~

こんにちは。VOPの日記へようこそ

ブログ何書いたらいいかな~とか思って悩んでたんですけどやっぱり迷ったときは商品紹介ですね!!(いや、そうなの・・・?)てことでファミマの商品紹介いってみよ~

 (あくまでも個人の意見として参考までにお受け取り下さい。)

 ファミチキ100円?Σ(゚Д゚)

やっぱこの生チーズケーキ好きだわ

普段買う気になれなダイエットおやつ?たち

 

ファミチキ100円?Σ(゚Д゚)

なんと、4月8日までファミチキ100円のセールが開催されてるんです!!

すご!!

ちなみに過去にファミチキの100円セールが行われていたかはわからなかったのですが、何十円引きなどのセールがあったという情報と、ちょこちょこ100円セールを行っていた地域があるみたいです。だから行けない方も行けた方も感染が収まったころにまたこういうセールがしてくれることを楽しみにまちたいですね。

ちなみにわたしはファミチキ購入したのですが、久々に食べてもやっぱり冷めても温かくてもジューシーで肉々しくてめちゃめちゃ美味しかったです。

 

やっぱこの生チーズケーキ好きだわ

私は以前同じシリーズの「とろけるチーズケーキ」を購入したんですがものすごくおいしくて感動したので今回購入してみました。

食べた感想は

  • とにかくめちゃめちゃ新感覚
  • とろっとろ&エアリー
  • チーズケーキというよりチーズクリ-ム                  スフレ、ベイクド、ニューヨークなどのチーズケーキの種類より、どちらかというとティラミス寄り
  • 抹茶感はそんなに強くない、チーズメイン
  • おいしい 

という感じです!

〘細かい感想〙

クリームやクランブルが何層かになっています。                 口に入れたら最初は上部の抹茶ソースのようなものの濃厚な舌触りと抹茶の風味がかんじられます。                                 そして白いチーズクリームの部分はとろっとしていながらもとてもエアリーで軽い食感です。さらにほんのりとした甘みに加えてチーズらしい酸味も感じられます。    下の抹茶クリームのほうは上の抹茶ソースよりも抹茶の濃さは控えめで、軽いふわっとした口あたり。滑らかです。                          そして最後に下の層から現れるクランブルはクリームたっぷりの中でほろほろとした食感の味わえるとても相性の良い存在。ここがケーキ等のふわふわした食感のものではなく、しっとりサクサク食感も楽しめるクランブルなのがファミマさんやるね( ゚Д゚)って感じです! 

 

 

普段買う気になれないダイエットおやつ?たち

タイトルに「?」をつけたのは、おやつといいながら甘くないからなんです!

今回買ってみたのは、

桜チップで燻製したうずらたまご

お母さん食堂海鮮スティック博多明太マヨネーズ

です!

今回はダイエットによさそうなものということで、観点別にこの二つの商品を比べてみたいと思います。

カロリー ボリューム

どちらもカロリーは一袋食べてもさほど高くなく、一袋で小腹がすいたときに良いボリュームでした。栄養成分なども買うときにぜひ見てみて下さい。

値段

うずらたまごが税込み250円に対し、海鮮スティックは税込み130円と、断然海鮮スティックのほうが安いです

スイーツ好きダイエッターとしては、250円のたまごを買うなら、コンビニのパフェ買うことに使いたくなります。気軽に買おうと思えるのは海鮮スティックかな。

うすらのたまごは、好き嫌いが分かれる味かなと思いました。

私は少し苦手な味でした。醤油の味もついていたのですが、燻製の風味のせいか、すこし独特の苦みを感じてしまいました。しかし私は未成年なのでまだ子どもの味覚なだけかもしれません。

海鮮スティックのほうは、身がぎっしりつまっていました。明太マヨは海鮮スティックの中央に絞り込まれています。明太マヨなのでダイエットにいいか少し不安だったのですが、マヨたっぷりということもなく、それでいてちょうどいい量が入っていたのがよかったです。味、食感ともに満足することができました。

 

これらを踏まえて、私のおすすめは海鮮スティック博多明太マヨネーズです。

しかし、あくまでも個人の感想ですので、お金に余裕のあるかたや、私は大人の味覚ですという方、その他興味を持った方がいれば、燻製うずらたまごも良いと思います。

 

このブログは4月6日頃に用事のついでにコンビニに寄った時のものです。公開が遅くなり申し訳ございません。現在外に出ることは危険です。体調に気を付けてお過ごし下さい。

次回からはお家にいる時間が長いからこそできることを更新していきます!!

見て下さりありがとうございました!!