マックでどこでもハワイ ハワイをイメージした商品が美味しい!

            アロハ~

 

VOPの日記へようこそ。(笑)調子乗ってみた笑笑

 

今回は、マクドナルドの新商品

マックでどこでもハワイ」の

バーガー ガーリックシュリンプ

スィーツ ハワイアンパンケーキ

ドリンク マックフィズブルーハワイ

をレビューしていきたいと思います

 

 

 

【目次】

  •  マックでどこでもハワイとは
  • ガーリックシュリンプバーガー
  • ハワイアンパンケーキ
  • マックフィズ ブルーハワイ
  • まとめ

 

 

 

 

 

マックでどこでもハワイって??

 

 

 

マクドナルドが行っているキャンペーンで、

期間限定でハワイにいるような気分を楽しめる商品を8品出しています!!

 

ちなみに、↓

なんと、今回のキャンペーンはハワイ州観光局公認ということです!←スゴイ!
それにちなんで、マクドナルドのホームぺージの、
「マックでどこでもハワイ」 のキャンペーンページから
ハワイ州観光局 総合ポータブルサイト」にいけるようになっています

 

販売されている商品はこちら

     ↓

【バーガー】

  • チーズロコモコ       420円 564kcal
  • ガーリックシュリンプ    420円   468kcal
  • ハワイアンスパイシーバーベキュー   420円 602kcal

 

【スイーツ】

  • ハワイアンパンケーキ    290円 400kcal

 

【ドリンク】

  • マックフィズ ブルーハワイ   250円     150kcal

     ;;   レモネード    250円 143kcal

  • マックフロート ブルーハワイ   310円 256kcal
  •     ;;    レモネード  310円  250kcal

 

の8つです

 

今回はこのなかから3つ紹介します

 

 

 

では、いただきます!!

 

ガーリックシュリンプ

 

 

f:id:VOP:20200810192138j:plain

 

 

 そんなに本格的な感じは期待していなかったのですが、

 たべてみるとえびカツの衣がサックサク!

 中のえびもたっぷり入っていま😊

 味付けにえびカツの下にフライドガーリック入りのソースが入っているのですが、

 このソースがザクザクしていて、塩気がしっかりと感じられてめっちゃ美味しい!!

 このソースだけ食べるとしょっぱっ!ってなるんですけど、

 えびカツやバンズ自体にほとんど味付けがないので丁度よく、

 味付けがはっきりしています

    美味しいハンバーガーです!

 

※ひとつだけ注意点!

これはすべてのハンバーガーに言えると思うんですが、気を付けて食べないと

マヨネーズがタップリついたレタスがハンバーガーからピョコっと

出てきてしまいます、、、。

皆さん、お気を付けください!

でもとってもおいしかったので、食べる価値ありだと思います!

おすすめ!!

 

 

 

 

ハワイアンパンケーキ

 

 皆さん、マックグリドルっていうマクドナルドのメニュー知っていますか?

 このパンケーキはそれと同じパンケーキを使っているそうです!

 

でてきたときはこんな感じです

  ↓  (先に頼んだマックフィズブルーハワイが一緒にうつってるし、

  ↓  キャラメルマカダミアナッツの容器が逆さま( ;∀;)すみません💦

  ↓   気を付けます🙇)

 

キャラメルマカダミアナッツソース、ナイフ、フォークが一緒についてきました。

 

f:id:VOP:20200810192318j:plain

 

パンケーキの箱にハワイ州観光局公認と書いてあります!スゴイ!!

 

 

 

 

 

f:id:VOP:20200810192821j:plain

 

メープルシロップがしみ込んだパンケーキがきれいに2枚重ねられていて、

キャラメルマカダミアナッツソースがついてきます

ソースは容器をパキッと半分に割って出すタイプのものです。

 

 

このソースを自分でかけて完成させるスタイルです。

 

 

フォークと一緒にナイフも渡されるので、切りやすかったです。←これ大事

 

キャラメルナッツソースが思ったよりもたっぷりついてきます。

 

 

食べてみると、まずパンケーキは家で作るホットケーキのような柔らかさで

食感がしっかりあるけど、ふわふわっていう感じです

キャラメルナッツソースが若干ナッツが入っているせいかなめらかだけど中に

少しザラっとしたものを感じます(ホワイトチョコっぽいなめらかさかも?)

でも嫌な感じではなく、ナッツの食感が残ってて嬉しい!っていう感じです

 

このたっぷりのクリーム、2段重ねになっているパンケーキでも困らない量で、

なによりナッツの風味がしっかり感じられて美味しい!

 

パンケーキにしみ込んでいるメープルシロップの味がけっこうしたんですけど、

キャラメルナッツソースがたっぷりあるので、もうすこし少な目か、

なしでもいいかなと思いました。

夏の時期にはちょっぴり重く感じる人もいるかもしれないと思いましたので、

食べる際には冷たいドリンクと一緒に食べることをお勧めします!

ってことで次!(笑)←次が丁度ドリンクの紹介だった笑

 

 

 

 

 

 

 【マックフィズ ブルーハワイ】

 

  普段マックフィズを飲んだことはない私です。

  (前に一度飲んだことがあるのですが、その時に氷の量が多すぎて

  ジュース事態がほとんど入ってないことにショックを受けました。)

  それ以来どれだけ色がきれいでインスタ映えしそうで美味しそうでも

  飲まなかったのですが、今回ついに飲んでみました!

  結果  →   美味しい!

  そう、美味しかったんですよ!

 

 

 

 

f:id:VOP:20200810192312j:plain

味はブルーハワイと書いてありますがリンゴ味のサイダーです。

あっつい夏に涼し気な色で味も炭酸ということが追い打ちをかけて

とっても爽やか!

気になる氷はたっぷり入っていましたが、「ドリンク少ない」、「味が薄い!」

と思うこともなかったです!

価格こそほかのドリンクよりお高めですが、

「マックでどこでもハワイ」のバーガーやスイーツと一緒に楽しむと

よりいっそう夏感が楽しめると思います!!

 

 

 

 

 

【まとめ】

   今回は「マックでどこでもハワイ」の商品を3つ食べてみました

  結果どれも美味しくて、他の商品も気になりました!

  毎年ハワイをイメージした商品を販売する企画があったのですが、

  今年は特に、「マックでどこでもハワイ」ということで、

  コロナの中で私たちをしっかり励ましてくれる企画のように思えて、

  なんだか嬉しい気分になりました。

  とっても満足できる内容でした。気になった方はぜひチェックしてみて下さい!

  

 

 

  ごちそうさまでした!